発達でこぼこ蜜柑🍊の奮闘記

人生ハードモードでも20代無職女は諦めたくない

MSPA(発達障害の特性別評価法)について~発達障害②~

こんばんは。蜜柑です! ここ数日、頭痛に悩まされております。カロナールでも効かない頭痛のせいで、婦人科へ行く予定が延びてしまいました。(頭痛外来本気で考えようかな…) さて。今回は、私がWAIS-Ⅲと同じタイミングで心療内科にて受けた、発達障害の特性…

20歳で子宮内膜症になった話〜①発覚編〜【卵巣チョコレート嚢胞】

こんばんは。最近2ヶ月ぶりの外出で、かかりつけの婦人科へ行ってきた蜜柑です!(ステイホームしすぎ) 今回の記事は発達障害には関係ありませんが、私の持病のひとつ、「子宮内膜症(卵巣チョコレート嚢胞)」について書こうと思います。今回は、発覚して薬物…

【パワハラ企業で向かない仕事】蜜柑🍊の元職場がブラックだった話

こんばんは。蜜柑です。 今回は、私が発達障害の診断を受ける前、元職場で働いてた時のことをつらつら書こうかな✍ この記事では、仕事内容や周りの環境のことなど綴っていきたいと思います。個人的には職場環境が腐ってたなと感じますね…。 こんな感じで、時…

WAIS-Ⅲについて〜発達障害①〜

こんばんは。蜜柑です。 今回はやっと本題…。私が抱えている発達障害について、書いていこうと思います。WAISのお話なので、ちょっと難しいところもあるかもしれませんが、読んでくだされば幸いです。 【目次】 蜜柑が診断された発達障害 WAIS-Ⅲとはなんぞや…

でこぼこ発達な蜜柑🍊の家族関係

こんばんは。蜜柑です。 最近の悩み事は、気温差が激しすぎて自律神経がおかしくなってしまうことです。昨日も頭痛で寝込んでおりました。 さて、今回は私の家族について書いていきたいと思います (※私の生育歴や悩みを語る上で必要な家族の情報を記載してい…

蜜柑の自己紹介とこのブログについて

はじめまして、こんにちは。 蜜柑と申します。「みかん」と読みます。 Twitterの140文字では書ききれない詳しいこと等を記したく思い、ブログを開設するに至りました。 普段はTwitterでも「蜜柑」として色々呟いています。 初めてはてなブログで文章を書いており…